SSブログ

paix2 (ぺぺ)がAKBより人気?刑務所で歌う彼女達って何者? [芸能]

paix2 (ぺぺ)っていう女性歌手をご存知ですか??

すみません、私は初めて知りました。

どうやら彼女達は刑務所で歌うアイドルだそうです。

今は刑務所の中ではAKBより人気があるそうなんです!!

そんな彼女達が気になったので調べてみました!!

paix2 (ぺぺ)は二人の女性ユニット。

lif1409180018-p1.jpg

デビューは2000年。なので15年間、いろんな刑務所で歌っていたそうです。

ちなみに359回披露してきました。

こういう、歌手や芸能人を呼ぶイベントは刑務所内では【慰問】と呼ぶそうで、

paix2 (ぺぺ)は【慰問】と呼ばず、【プリズンコンサート】と呼んでいるそうです。

私が一番凄いなと思ったのが、

こういうイベントでも、拍手とか私語とか一切禁止で、終始静かに見るそうなんです。

なので何百人の受刑者がシーーンと自分を見つめてくるこのオーラといいますか、めっちゃ緊張するし、
体が震えると思うんですよね。

もちろん実際、彼女達も慣れるまで大変だったそうで、

何度も心が折れた事もあったんだとか。

また言ってはいけない言葉とかルールが厳しかったりなど苦労されてきたようです><

でも、受刑者の方達からお手紙がいっぱい届くそうで、

中にはpaix2 (ぺぺ)のおかげで社会復帰できた受刑者もいるんだとか^^

凄いですよね。歌で人の人生変えられるなんて素晴らしい!!

私も曲が聞いてみたいと思って動画を見ました。

声が綺麗です。とても癒されました^^

これからも応援しています!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。